ソースコードと日記帳

日々の出来事をちょこちょこと。

ETロボコンCS行ってきました

11月16,17日に開催されたETロボコンCSに行ってきました。とりあえず、お疲れ様でした。
横浜から帰ってきて、ずっと記事を書こうと思って、気付けばもう2週間も経ってしまった(;´Д`) 風邪で寝込んだり、休んだ分の授業に追いついたり、進んでいない研究を進めたり。以外に忙しい2週間でした。
結果はと言うと、僕たちのチームが、プライマリ部門全17チーム中11位。まあまあかなって思ってます。学校としては今までに 1回行ったことはあったらしいですが、去年僕がロボコンを始めたときには当時の遺産は殆ど皆無。さらにロボット本体がNXTからEV3に変わったことで、 今までのシステムはブラックボックス化してたこともあって)切り捨て、今回から全く新しいシステムを組んでました。まあ、言い訳です^^;
ということで、来年に向けて、また走り出そうと思います。僕は来年アドバンス部門に出るので、色々と追加で勉強しないといけないなw